2013年5月6日月曜日

ボヤ川より
決断は・母の一言・カスむ父
・・・お父さん、どこイった・・・

自民党の憲法草案
9条の2の5
国防軍に属する軍人その他の公務員がその職務の実施に伴う罪又は国防軍の機密に関する罪を犯した場合の裁判を行うため、法律の定めるところにより、国防軍に審判所を置く。この場合においては、被告人が裁判所へ上訴する権利は、保障されなければならない

被告より階級が上の将校たちが裁判官、検事は法曹資格を持つ法務将校、弁護人は一般の将校
・内々の裁判⇒アマく、「組織防衛」に
・兵卒・下士官など下にキビしく、上にアマい、ってより不問?になることも⇒規律の乱
・審判所を開けば世間サマに知れ渡り軍の威信が・・・って時や監督責任が問われる場合・無かったコトに・・・たぶんセクハラなんか・・・
・被告の同期や、思想に同調する将校が助けようと集団で軍上層部や審判に圧力etc下剋上
・・・腐ってく
自民党の政治屋さん
過去・現在の審判所の現実・ど~考えるのか

今日は~
カヤラン/ Sarcochilus japonicus
連休に入って咲いた
なんとか維持してる
けど大株にならない
おそらく水・湿度が足りない
ワかっちゃいるけど・・・
目を覚まし成長する今の時期は乾燥しがち
なのに影・湿度を提供する木のハッパがまだ
ついでに写ってるヨウラクラン/Oberonia japonica
花芽がついてる
コッチはいつ咲く?
予想がつかない
温かだった今日に比べ明日は寒そう
最高気温で10℃以上ちがう予想
こう気候の変化が激しくては
人間様も草木も調子狂うわ

PS2013/5/7
修正

0 件のコメント:

コメントを投稿