2013年5月3日金曜日

ボヤかわより
昔はね・3才だったと・4才児
・・・ゆるむ~・・・

いま憲法96条を・・・
憲法改正の条項
衆議院と参議院で
それぞれ2/3の賛成で
憲法を変える国民投票ができる
国民投票は有効投票数の1/2で憲法を変えられる
・・・
これを
衆議院と参議院で
それぞれ1/2の賛成で
憲法の変える条項の国民投票ができる
・・・
憲法を変えるのを簡単にする
民意を反映させるタメ
というタテマエ
・・・
国民・社会の空気はユれる
必ずしも正しい選択をするのか?
それで将来にわたって影響を与える憲法を
・・・
かつて社会の空気?作られた?空気で戦いに突入したことも・・・
かの国・あの国の世論操作?での
かの国・あの国の社会の空気を見れば・・・
だから憲法改正はヤりにくくてアたりまえ
ワタスなんか国民投票は有効投票数じゃなくて全有権者の1/2
でもイイと思ってる
96条改正は憲法のコ〇ン・・・じゃないコケンにかかわる

今の憲法は占領国に押付られたモノ
だからイヤ・・・って輩が
筋が違う
憲法そのものを見るべき
よくデきてる方
いろんなシガラミから解き放たれて理想を追って作った感
自分でつくったら処々の事情が・・・

で・かの国とあの国の間の国
・・・国の体をなしているとは思えんケド
が各武装するから云々
震災などの緊急時に備えて云々
etc
なんかのタメ
ってホざいてるけど
憲法96条とど~関係すんの?
筋が違う
筋論で実社会のコトに対処できるか・・・
それは確かにソウ
でも憲法は筋でイイの
ココでボタンを掛け間違うと目もあてられねえ
お〇〇〇〇ついてるなら
ちゃんと9条に切り込めよ

今日は~
レプトテス ビカラー/Leptotes bicolor
痛んだけど冬を越し開花
細い白の花弁+紫?ピンク?の舌
1輪だけ
サミしいけど・・・
暖房の入るトコにいたんで冬を越せた
玄関だったら・・・チ~ン
さて、このコのついてるザルにコケ植え
中がスカスカに
コケを足す?
ヘゴ着け?
どっちにしよう?


0 件のコメント:

コメントを投稿