2012年6月14日木曜日

今日、前から気になってたラーメン屋へ
つけ麺がメインでコンスタントに客が入ってる
今流行のニューウェーブ?
たぶん一番の定番、ゆず風味のつけ麺を注文
小盛から大盛まで同じ値段
麺は極太ストレートの自家製麺
・・・汁の味が濃いのは分るけど・・・
酸味が舌を刺激する
噛むうちに、味も素っ気も無くなる
麺自体に味が・・・無い
なんでコんなんで客が入ってるの?
ピントが甘!

今日は~
ヨウラクラン/Oberonia japonica (Maxim.)
お局様他と同居してるコ
6月の初めから咲きだした
玉にしたコは今一
ワタスのばやい、木に着けるのがイイみたい
ワラワラとまではいかないけど、複数咲いてる
もっとワラワラにしたい
ところで
ワタス達は意識してないけど
日本にはワリとユニーク?なコ達がいます
このコもそう
世界最小のランの花
マクロで、思いっきり近づいて撮るので
被写界深度が浅く、手持ち撮影ではナカナカピントが合わない
あと以前にアげたミカワシノブの根茎に押え込みにアってるコ
(下の画上に少し根茎が見えます)も咲いてる
ムリに根茎をどかすより、このママ放置がいいでせう


0 件のコメント:

コメントを投稿