2012年6月6日水曜日

グレフレチューチュー

ボヤ川より
何事も・無かったように・茶を注ぐ
何がアったのか?
それでも、いつもどおりに・・・達人の域になった?

これ、いいな~
おかしなグレフレチューチュー
グレープフルーツの外はソのまま中身をジュースに
でも・ど~してグレープフルーツ?
他の柑橘類は?
ところでコレ、ザクロのジュース作りに似てる
ザクロの場合、オシリを気にならない程度にキレイにし
割り箸なんかを突っ込みグリグリすると
中身がツぶれてジュースに
割ってツブツブを食べ・種をぺッするのがメンドクサイ時お勧め

今日は~
マスデバリア フロリブンダ/Masdevallia floribunda
冬を越、かなり作落ち
冬の間のハッパの落ちかたを見ると
枯れて・チヂれて・凍みて・ではなく
ポロリと落ちる
ナンなんだろ?
とに角これから秋まで勢いをつけたい・・・
玉にしましたが水けをもっと維持したい⇒コケ+ダンボールでプラ鉢植えに
PS:2011/6/7
このザクロジュース
割れたのにはムリ
だから美味しくは・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿