2012年6月22日金曜日

核武装?

ボヤ川より
愛と金・注いだ女・今いずこ
・・・ははは・・・

映画テルマエ・ロマエ・・・久しぶりに映画なぞ観たい
なんて思ってますが・・・
日本のローマ化がマスマス進んでる?
スカイツリー、世界一かもしんないけど、あのお祭り騒ぎは?
消費税増税+社会保障の・・・
小沢問題
の陰で6/20に原子力基本法の改正が衆院で成立
第1章総則に
”~我が国の安全保障に資する~”
が追加
色んな解釈がデキる・ど~とでもトれる書き方は厳に慎むべきものだろ~
こんなんヤってたなんて・シラナンダ
無知は罪ってこと?
ただ国会のHPにも、こんな審議・成立するまで載ってなんだって
知らしむるべからず・・・ってか

今日は~
フウラン/Neofinetia falcata 紅月
冬に入れたんでミズゴケで持越し
http://soumokuann.blogspot.jp/2011/12/in-407020001800-neofinetia-falcata.html
先日改作
はじめてフウラン/Neofinetia falcataコルクを使ってみる
流木はお掃除が大変
せっかくお掃除してもモノによっては2・3年も持たない
で・ワリと安定してそうなコルク
お掃除はいらないし・・・
以前2chで、”コルク”のハンドルネームで投稿してた方が
具合がイイと言ってたので何時かは・と思ってた
だけどコルクが手元にあんまり無い
洋ランに使いたいし
が・先日、お安く・量も、ゲット
さあ使うべ・・・
コルクさんはミズゴケなどを使うと却って調子が悪い云々
ですが、ど~も心配
流木での経験から、ワタスの管理では乾きすぎ?
なので・コケで根元を保護
ど~なる?
あと添えで
ヒメノキシノブ/Lepisorus Onoei
難物扱いされることの多いノキシノブ類もこうすると
イケるんですけどね・・・
あれ?前にも書いた気が・・・まいいや

0 件のコメント:

コメントを投稿