フォード・マスタング・マッハEが、9ヶ月の赤ちゃんを40分間車内に閉じ込めるという電気的な故障で家族をパニックに
この車両は、ドアを開けるために物理的なドアハンドルを電子ボタンに置き換えていますが
ロサンゼルスの充電ステーションで停車中に完全に動作を停止
アプリ、キーフォブ、ロードサービスを使った試みのすべてが失敗
最終的に父親が窓を割って赤ちゃんを救出
問題は12ボルトの補助バッテリーが部分的に放電していたために発生
このバッテリーは、ドアや窓などの小さな機能を供給しますが
ドアを操作するには十分なエネルギーがなく
かつ再充電するほど完全に放電されていなかったため車両が操作不能に
電気自動車においてますます一般的になる高度な電子システムは、安全性?と効率を高めることを約束しますが
特に緊急時には自動機能が故障するとリスクを伴うことがあります
この出来事後、フォードは所有者に連絡を取り、損害賠償と代車を提供
事例の調査を行っています
サポートにもかかわらず、所有者は家族と一緒にマッハEを使用することに不安を感じ
今後は手動ロックの車両を探すと・・・
この故障は、現代の車両における電子システムへの過度の依存に関する懸念を呼び起こします
・・・ドアを操作するには十分なエネルギーがなく
かつ再充電するほど完全に放電されていなかったため、車両が操作不能に
・・・こういうの電子機器では、ままある
仮に動いても中途半端?・結果がオカシイ?・・・とか
電池で動くものだと、電池の出力は問題なさそうだけどX
電池を変えたらマトモに動くと
さらに
そのXな電池を、他の同じ機械にツっこんだらマトモに動くとか・・・
電池の出力の仕方が違う?
例えば
同じ1Vの電圧でも電流が1Aの電池と0.9Aの電池があって
ある機械では1V・1Aで動くけど1V・0.9Aでは動かないor誤作動
別の機械では1V・0.9Aでマトモに動く
細かいコト云うと
動く場合でも出力が安定して1V・0.9Aを維持できるかも・・・
これ・電池だけじゃなく家庭、企業に供給されてる電気にしても同じ
ついでに電子部品って
故障率?%で作ってる
この?を、どこまで小さくするか
小さくしようとするとコストが桁違いに・・・なんで
つくづく機能はデジタルで決まる
けど性能・確実さはアナログで決まると・・・
だいたい
駐車中、充電中、走行中に火災を起こす
燃えたら、なかなか消せない
中の方は火あぶり
ってニュースがあるのに
よく買うと・・・
特にムスリムの方
死んでも火あぶり(火葬)はイヤって
なんで買う方がいるのか?
今日は~
ディスコレア エレファンティペス/Dioscorea elephantipes
調子を崩し早々にハッパを落としたコ
植替え
これで再生するか・・・?
1/2週の水ヤリで管理してる
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