最新のプラグインハイブリッド(PHEV)技術DM(「DM5.0」)を陝西省西安市で発表
エンジン熱効率は世界最高レベルの46.06%を達成
100km走行時のガソリン消費は2.9ℓ
ハイブリッド走行と電気走行を組み合わせた総合航続距離は2,100kmを超えた
DM 5.0は主に次の3つの技術アーキテクチャーによって構成され
電気を主とするパワートレイン
高効率PHEVエンジンを搭載し、世界最高の熱効率を達成
EHSにより、出力密度は70.28%向上
運転効率は92%を達成
HEV専用のブレードバッテリーのエネルギー密度が15.9%向上
あらゆる気候に適応する包括的な熱管理システム
同システムにより、極端な天候下でも車両のエネルギー消費量を節約可能に(高温環境下では最大10%、低温環境下では最大8%を節約)
電動化とインテリジェンスを統合したE/E(電気・電子)アーキテクチャー
機能と電力密度は18.3%向上し、VCU(電圧制御ユニット)とデュアルMCU(モーター制御ユニット)を統合することで演算能力は146%向上
BYDの第5世代DMテクノロジーは、力強い加速、低消費電力、静粛性、スムーズな走行、エコフレンドリー、インテリジェンスといった特徴を備えPHEVの可能性をさらに押し広げます
この進歩は電気を中心としたパワートレイン、あらゆる気候に適応する先駆的な熱管理システム、電動化とインテリジェンスをシームレスに統合したE/E(電気・電子)アーキテクチャーによるもの
BYDの電気を中心としたパワートレインは、高効率PHEVエンジンを搭
熱効率で世界最高水準を達成
綿密に最適化されたEHS電気ハイブリッドシステムは、出力密度を70.28%向上させ、エネルギーロスを削減し、運転効率を92%向上
これに加え、エネルギー密度を15.9%向上させたPHEV用ブレードバッテリーが強化され車両の性能を高めています
業界初となる包括的な熱管理システムは、バッテリー、エンジンルーム、キャビン全体の熱を管理し、極端な天候下でも賢くエネルギーを節約します
バッテリーの直接冷却とアダプティブ・グリルにより、熱を最大10%節約し
極めて寒い状況下では、エネルギー消費を最大8%節約できます
画期的なE/E(電気・電子)統合により、7-in-oneのPHEVコントローラーが導入され、機能と電力密度が18.3%向上
VCU(電圧制御ユニット)とデュアルMCU(モーター制御ユニット)を統合することで演算能力は146%向上
車両性能と統合性に革命をもたらします
・・・イロイロ、ググっても内容としては
↑くらいの情報しか・・・
中国語なら?・・・
ある程度ワかるのは
電子的アプローチでヤってる
エンジンはイジってなさそう
?なのは、モーターとエンジンを同時に駆動に使えるのか
2つを最適化して使えないと
いくら電子的に制御しようにも限界がある
具体的にナニをドウしいてるかが?
ドコまで信用できるか・・・
低温によるバッテリー容量低下は?
下請けを・・・
従業員を・・・
といった話もあるし
財政的にマトモなのか?
あ~る日突然♬・・・
なんて
そういや
2024/12/23ブラジル労働雇用省
北東部バイーア州に中国の電気自動車(EV)大手BYDが建設中の自動車工場で、奴隷同然の環境で働かされていた中国人労働者163人を救出したと発表
労働者らは、BYDが委託する中国の建設会社の管理下で働いていた
1日10時間勤務で、宿泊施設が不衛生な上、食事も十分に与えられていなかった
劣悪な労働条件で事故が頻発
賃金は6割が保証金として天引きされ、パスポートなど貴重品は没収されていた
救出に伴い、同社工場の建設現場の一部が閉鎖されたと・・・
で
BYD
「ブラジルの法律と人間の尊厳を軽視することは容認しない」
とし、建設会社との契約の即時解除を発表
その後
2024/12/26BYDグループのブランドおよび広報部総経理である李雲飛氏
中国ブランドを貶め、中国を中傷し、中国とブラジルの友好関係を破壊しようとする行為において、海外の関連勢力がどのように悪意を持って関連付け、意図的に中傷し、国内の一部のインフルエンサーがどのように内外で協力しているかを目の当たりにした
皆様の目は真実を見極められると信じている」
金匠社ブラジル支社の当該従業員たちによる共同声明
「不当に『奴隷』のレッテルを貼られたことで、私たち従業員は人格を侮辱され、人権を侵害され、中国人の尊厳を深く傷つけられたと感じています」
私たちは金匠社の中国籍社員であり、ブラジルのカマサリで一定期間勤務しています
ブラジル滞在中は法令を遵守し、一生懸命働いてきました
ブラジル最大の新エネルギー車プロジェクトの早期完成と稼働を目指しています
しかし、ここ数日、ブラジル労働省がBYDの工事現場で奴隷労働者163人を救出したとのニュースがインターネット上で大きな話題となりました
この報道内容は事実とかけ離れており、私たちに奴隷という不当なレッテルを貼るものです
このことは私たちの人格を侮辱し、人権を侵害するものであり、非常に憤りを感じています
金匠ブラジル支社の責任者から、労働省の調査を受けて、同省が会社に対し私たちとの契約解除を強制し、さらに私たちを中国に送還するよう求めていると伝えられました
その理由として、会社が私たちを奴隷化しているとされているとのことですが
私たちはこの知らせに驚愕し、全く理解できません
この一件は私たちの尊厳を著しく傷つけるものです
事の発端は、107名の同僚がブラジルの一時的な身分証明書を取得するため、会社が協力して手続きを統一的に行う必要があり
私たちのパスポートを一時的に収集し、保管していたことにあります
その過程で、労働省の現場検査が行われ、会社のキャビネット内に保管されていたこれらのパスポートを見つけた労働省職員が、私たちのパスポートをすべて没収していると誤解しました
説明を受け入れないまま、私たち社員が自由を制限され、不法に奴隷化されているという結論を下しました
過去1か月間、ブラジル労働省は私たちの勤務状況や生活環境について何度も質問を行い、多くの質問を投げかけてきました
これを私たちは大きな関心、さらには配慮と理解しています
しかし、言語の問題や通訳の不正確さにより、質問の多くが正確に伝達されなかった可能性があります
私たちは自分たちで正しい状況を説明する必要があります
これは完全に誤解によるものです
金匠社は私たちのパスポートを押収していません
パスポートが会社にあったのは、私たちのブラジル一時身分証明書や税番号を取得する手続きを進めるためでした
証明書の手続きが完了すれば、パスポートは速やかに返却されます
私たちは会社から自由を制限されることはなく、給与も通常通り支払われ、会社は福利厚生も提供しています
私たちは金匠社を愛し、この仕事を大切にしています
これからもブラジルに留まり、仕事を続けたいと思っています
また、私たちの考えを伝えるためにメディアの取材を受け入れる意向もあります
関係各所には再度正確な調査を行い、誤解を解消していただけることを願っています
やはり、事件の展開は当初の予想通りとなり、当事者である労働者たちが不満を示し始めました
それが彼ら自身の本意であるかどうかは別として、ブラジル当局が彼らを救出した行動は、労働者たちにとって明らかに困惑を招くものでした
というのも、彼らにとっては解放されて仕事を失うことの方が、会社で奴隷として働き続けるよりも大きな損失だからです
これが中国人労働者の現実なのです
また、BYDの幹部がブラジル当局の摘発行動について
「中国とブラジルの関係を離間させる意図」
と反射的に述べていますが、このような主張には論理的な無理があります
同社は、ブラジル労働法に違反した疑いで調査を受けているのです
この状況が皮肉な方向に展開しているとはいえ、今回の騒動がBYDにとって大きな打撃であることは否定できません
また、この出来事は、他の海外進出を目指す中国の自動車メーカーにも貴重な教訓を与えるものとなっています
・・・李雲飛さん
罪を着せようと思えば、どんな理由も見つけられる
コレ言っちゃって・・・
・・・まあ本国で行われているコトだし・・・
あと
・・・救出されたのはBYDの社員じゃないんじゃ
工場を建設していたのは建設会社
これについてBYDの社員がコノ声明をだすの?
そして
彼らにとっては解放されて仕事を失うことの方が、会社で奴隷として働き続けるよりも大きな損失だからです
これが中国人労働者の現実
って
まあソウなんだろうけど
これも言っちゃって・・・
訳ワからん
今日は~
セツブンソウ /Shibateranthis pinnatifida
咲始め
もういくつ寝ると・・・
2025/1/15
修正
2025/1/17
加筆・修正
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