2015年10月14日水曜日

熟女の香

ぼや川より
香水を・連れて帰って・シバかれる
・・・石鹸の香もヤバいし・・・

先日の連休また山へ
いつもの、お城
友人と入ってスグ
ナラタケのカタマリ
幸先がイイ
そしてチャナメツムタケ、シロナメツムタケ
期待が膨らむ
少し行ってクリタケ
しかしココからが
・・・
ムキタケ、ホテイシメジ、ナラタケがチラホラ
そこそこ採れたけど・・・不満
で次へ
そこは5年振りくらい
なんか木が間引かれてる
キノコは多少陽が入ったほうがイイ
けど陽が入り過ぎでクマザサ、ススキがハンパない
あきらめて次
ココは初めて
気にはなってたトコ
倒木が少なく
一荷採りができるクリタケ・ナラタケが望み薄
チャナメツムタケ、シロナメツムタケがチラホラ
切株にクリタケ少々
時折杉林が
で・その杉の中
なぜかシロマイタケ?
少々盛りを過ぎた熟女の趣
香がむせるように甘~い
熟女や・・・
これで一気にハイに
しかし、その後は・・・
友人が大声で呼ぶ
なんじゃろ?
倒木にシイタケ?・・・
割ってみると根本に黒いシミ?白っぽいシミ?も
明かにツキヨタケ
これがワンサカ
こんな群落見るの初めて
で・タイムアウト
今日は友人が忙しいのでキノコの掃除だけして帰る
ナラタケが少なかった・・・早い?遅い?
・・・なんかモヤモヤ

今日は~
アクティノプテリス ラディアータ/Actinopteris radiata
なぜか今一
トボりもしないがワサワサにもならない
う~ん・・・悩む

0 件のコメント:

コメントを投稿