2015年10月6日火曜日

こうちゃんうどん1510

ぼや川より
かけそばに・妻の目盗み・生卵
・・・身にツマされる・・・

たまには
こうちゃんうどん
なんかの大会?コンペ?に出品予定のうどん
こがし味噌&%#*うどん
限定メニューなんで食べてみる
ど~も麺のセレクトはできなくなったみたい
けどシコシコの手打ち
小麦の味がシッカリ
トッピングはキャベせん、煮タマゴ、きざみノリ、
チャーシュー・・アったような~
そしてレモン
ワタス的にはレモンは?
スープはしっかりダシの味が
そして、こがし味噌?
あまり、コゲた感はしなかった
それよりスープに混じってる?が・・・
なに?
食べ進むうちに
たぶん焼いたネギと気づく
これイイアクセント
ただ・・・ワタスには
スープが濃い
しょっぱいんじゃ無くて
ここのスープはほとんど濃い
残念
原価はカカってるんだろうけど・・
あサラダうどんは・ちょうどイイ
トータルでみれば
丸亀なんかより高いけど
十分納得のうどんでした

今日は~
ディオスコレア マクロスタチア/Dioscorea macrostachya
そろそろ成長が止まる頃?
なかなかイイ感じ
手?にまんべんなくツルが回り
・・・誘因は苦労した
ハッパもキッチリ出てる
ただイモが・・・
イモをデカくするには・・・
もっとハッパを
でも、これ以上どうやって?
来年の芽だしまで悩もう
・・・
そういや花は?

0 件のコメント:

コメントを投稿