2015年3月22日日曜日

エクセル1503

ぼや川より
太鼓判・よく見てみてば・訂正印
・・・でした・・・

ワタスがPCを使う時、普段えくせるしか使わない・・・ってより使えない?
文書も画像(加工はムリ)も絵も、当然、計算、集計も全部
で今Win7上でExcel 2010を使う場合も Excel 97-2003 ブック(*.xls) をベースに使ってる
実際にはExcel 2010の(*.xlsx)で作業して(*.xls)で保存
で・たまにアレ?ってことが
やっぱ変・特にデータがデカくなると???
気が付けばイイけど、気が付かないと・・・
遺体・・・痛いのが、前にアったモノが無い・・・あるんだな~、こんなコトが
本気でWin200PCをなんとかしたい・・・

で、エクセルのフォーマットが気になりググったら

Excel 2007からファイルのフォーマット
バイナリデータ⇒Open XML形式のテキストデータに変更
Excel 2007・2010の標準拡張子は(*.xlsx)
マクロを使えるタイプが(*.xlsm)
(*.xlsb)ってのもアってバイナリデータでマクロのコードもOK
ただできないことが増えてくるかも・・・
あ”~めんどくせ

あと
ファイルの拡張子が、そのファイルの実際のファイル形式と一致しないことが
よく考えて開いたほうが・・・exeだったりして

今日は~
ファレノプシス ウィルソニー/Phalaenopsis wilsonii
花芽が
いつの間にか小さなハッパが無くなってた
ワタスとしてはハッパの芽のほうがウレシイ

0 件のコメント:

コメントを投稿