2015年3月13日金曜日

ガン診断1503

ぼや川より
呑兵衛は・胃カメラだって・一気飲み
・・・それが飲めねえんだ・・・

線虫でガン診断
九州大学ほかの研究チーム
体内に寄生した線虫アニサキスを手術で取り除こうとしたら
未発見の胃がん部分に集まっていた
もしかしたら・・・
線虫C・エレガンスを用意
この線虫は犬と同じくらい鼻がよくて、好きなにおいに集まり、嫌いなにおいから逃げる
そして、がん細胞のにおいがお好き
研究チーム健常者218人、がん患者24人の尿を採取
実験皿の上に1滴ずつ垂らし、線虫の走性行動を調べた
健常者207人と、がん患者23人を正しく判定
がんと診断できる確率は95.8%・・・すげ~
がんの種類や進行度にかかわらず判別
しかも、お安く

ちなみに今使われてる血液を調べる腫瘍マーカーで、同じ患者らを検査した結果は16.2〜25%
そんなもんなの?知らなんだ・・・

今日は~
レストレピア コントルタ/Restrepia contorta
ちょっと前に来たコ
咲いた~
おもしろい花
頭のチョンマゲ?とおヒゲがポイント
そかしランの花の多様性は・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿