2015年3月3日火曜日

不動産ばぶる1503

ぼや川より
お茶しない?そうこうスルうち・墓地みない
・・・もう・・・買えんわ・・・

かの国で土地バルブが・・・
で・前に我が国でも
でも、それでも土地への執着は断ちがたく
ぷあになっても家があれば居住費はカカらない
・・・税金とかあるけど
自治体に差し出して、老後の介護とば~た~
etc
なんだけど、こういう見方が
今オリンピック関連で東京が・・・
東北の復興をジャマするくらいに
ただ、このバブルが弾けることは不動産業界のデフォ?
ババをつかまされないためには、いち早く逃げ出すしかない
いつ売り抜けるか
東京オリンピックの前に売り抜け?・・・

相続税法が改正
これまで相続税を払う心配のなかった中流層の人たちがバタバタ
今までは都心の一等地でなければ税がかからなかったが、郊外の一軒家に住んでいるような家でも相続税の対象になる・・・
そんな心配無用?になるかも
相続する10年後、20年後に自分の所有する不動産の価値は今のまま?
日本の世帯総数は、'19年の5307万世帯でピーク
'35年には4956万世帯にまで減少
オリンピック会場の跡地には数千戸規模のマンションが建設される計画が
そして
外国人・お金持ちが転売目的で新築マンションを買い漁ってる
日本の税制は買って5年以内の不動産の売却益には39%の税
5年以上保有すると税率は21%
なんで
最近、投資用にマンションを買ったお金持ちが、売り始めるのが'19年前後

あと
空き家対策特別措置法が始まった
お手入れしてない空き家の固定資産税が更地と同じ税金に
・・・今までの6倍・・・
空き家は負債に?・・・早く売る?

住宅が余る+住む人間が減っていく・・・
いつ売り抜けるか
ただ
売ったら・その銭を何にするか・・・

ま・売るモンないけど

今日は~
チタノプシス カルカレア/Titanopsis calcarea
この前に来た新人
花のツボミが・・・
花は・・・タブン多肉のよくあるの
だと思うけど
楽しみ


0 件のコメント:

コメントを投稿