2014年12月30日火曜日

お題

ぼや川より
あの時の・彼女を信じた・俺がバカ
・・・あほ~・・・

ニュースなんかの表題?
助詞の使い方が?ってのは割とアル
けど
この記事は・・・と思って読むと
コイツ・あほ?ってのも
GPSより精度の高い BLE技術にて情報配信の実証実験の開始
株式会社アパレルウェブは、運営しているファッションアプリの「Staff Snap(スタッフスナップ)」にて、BLE技術を利用した「リアルタイム情報配信の実証実験」を開始した。
BLE技術
BLE技術とは、「Bluetooth Low Energy」の技術を利用したBluetooth 4.0規格の一部として策定されたものである。
極低電力で通信が可能となっているのに加え、店舗などにビーコン端末を設置することにより、GPS測定より精度の高い位置測定が可能となる。
実験の概要
実験ではリアルタイム情報配信を行っており、参加ブランドの該当ショップ前を通ると、設置された端末の電波に反応して、アプリに店舗限定のセール情報等などのPUSHメッセージを送信し、来店誘導をはかるようになっている。
この実験にはNTTドコモ協力のもと、渋谷区神南・明治通り/キャットストリート、原宿エリアの参加ブランドショップ限定で実験がスタートしている。
その際NTTドコモから技術サポートおよび、ビーコン端末の無償提供、くわえて取得したデータの解析というサポートを受けている。

要は
あらかじ場所の決まった弱い電波のビーコン(電波信号)の網?群?
の中にイると
のビーコンによりスマホの場所が一般的なGPS測位より精度よく分る
で・ブルートゥースの弱い電波で
そこにある店の、お買い得情報なんかをスマホなんかに送る
・・・
高さは?・・・システム的に初めから考えてねえだろ~なあ~
それ位置情報じゃない
ビーコン網の中でだけ使える
そんなん、ど~整備したって、わが国の面積の1%以下
なんじゃソリャ
さらにビーコン網自体が地震なんかの地盤のズレで動くと
そのズレは補正されない⇒地球上の座標としては???
・・・
だいたい
GPSだってスタティックにすれば時間かかるけど数mmオーダーの精度
RTK,VRSで1?mmオーダーの制度
GPSのニガ手なビル群の中でもRTK基地局を100mおき位にウマく配置すれば
リアルタイム・cmオーダーで位置がワかる
各基地局との間で設定が必要になるけど・・・
”みちびき”がマトモに動けば
・・・
この記事
GPSと比較するコト自体が?
おバカ?
表題で思わず読んじまったぜ

今日は~
松飾
モヤシを買いにスーパーへ
そしたら松飾を売ってる
そっか~
そんな時期か~
・・・
あ・今日30日
速攻で”おんべ”購入
庭でナンテンの実・ハッパ、ソヨゴのハッパをゲット
近くの山で松ゲット
ちゃっちゃと松飾
大きさが・・・
ご愛嬌
あと今日玄関・便所のコたち水やり
バルボフィラム タイヨー№3/Bulbophyllum sp.taiyo №3
緑のハッパもハラハラ
やっぱミニミニ温室か~

PS2014/12/31
加筆

0 件のコメント:

コメントを投稿