2014年12月25日木曜日

最近の・お車1412

ぼや川より
これ似合う?・そんなコトより・ナンボした
・・・聞けない・・・

グーグルが自動運転の車
スバルのアイサイトとか
ボルボは作る車の8割を自動停止にとか
・・・
コイツ等・・・バカ?
車の事故は避けたくても避けられない
・・・だから自動運転
1つの考えかた
でも
PC・・・石やワイヤをそこまで信用できる?・・・
いわゆる電子機器がカカわると
ようワからん不具合が・・・
日常で経験してるのに・・・
単に故障・不具合だけでなく
根性の曲った輩が悪さすることも・・・
多くの車をシステムでコントロールする案もあるけど
・・・考えたくない

え~
ワタスはアナログ信者
今のクルマの取扱い説明書のブ厚いこと・・・
読んでもド~デモいいコトばっか
その多くは電子がカラむ項目
車を作った方々の考えた取扱い方
・・・それを押し付けられる・・・
ワタス、ワガママ?
例えば
温度調節がオートとか・・・ま、自分でもコントロールできるけど
アアもデキます、コウもデキます
操作体型がデブ・じゃない体系が複雑・・・ワタス、バカ?
デフにすると勝手にエアコン入るし
余計なオセワ・・・ワタスの選ぶ車だけ?
ウゼエんだよ
メンドクセエんだよ
ジジイにはワかんねえんだよ

昔のマニュアルの
横にメカニカルに動く空気の吹き出し口の選択
同じく横にスライドするアバウトな温度調節
外気を入れるか入れないか
エアコン・・・いやクーラーのスイッチ
・・・コレだけでイイ
オート・・・ドッカにセンサーがある
そうすっとセンサーの位置で温度が違う
荷物や人の状態でも変わるのに
・・・
そういうコトをバカが思いつく
・・・そうすると
センサを増やして個別で管理しましょう・・・
なんて考えるんだろうな~
だからコウしてアアして・・・
そして取説がブ厚く・・・
機械はスッキリ・シンプルに
余計な機能がつくと
壊れるモト

ついでに車屋に言いたい
三角窓を戻せ
フェンダーミラーを戻せ
・・・前はパトカー用のを頼めたんだよね・・・

今日は~
ハオルチア ?の大株
こんなん見たことねえ
ま・ほっといて
株分けせずに
鉢を大きくしてけば・・・
コレはコレでアリか

グリーンファームより

PS:2014/12/26
修正

0 件のコメント:

コメントを投稿