2014年10月7日火曜日

私戦予備及び陰謀罪

ぼや川より
挨拶は・するしイイ人・だったのよ
・・・ふ~ん・・・

2014/10/6NHKより
日本人がイスラム国に戦闘員として加わるために、シリアに渡航する計画を
北海道大学に通い現在休学中の26歳の男など複数の日本人
シリアに渡航する求人に応募
任意の調べに「シリアに入ってイスラム国に加わり、戦闘員として働くつもりだった」
”私戦予備及び陰謀罪”で調べてる
”私戦予備及び陰謀罪”
外国に対して私的に戦闘行為をする目的で、その準備または、陰謀をした罪
国家の意思とは無関係に私的に外国に対して武力の行使を行う目的で武器や資金の調達、それに兵員の募集を行うことなどが、「準備」に当たる
また、「陰謀」とは、2人以上の人が戦闘を実行するために謀議などを行うこと
刑は3か月以上5年以下の禁錮
・・・こんな法律シラナンダ

動機がど~だとか、ど~でもイイ
そんなモンを喰わせるのに血税を使うのは・・・
市中引き回しのうえ、獄門磔

ただ・・・スペイン内戦での国際旅団・・・これも臭いけど
みたいなのは・・・
う~ん

今日は~
シダ?
・・・実は昨日アげた画
昨日の間違えてアげた
んで今日に
これ、ステンのザルに植えたコ
失しました

0 件のコメント:

コメントを投稿