2014年9月10日水曜日

おめでとうドイツ

ぼや川より
ジイちゃんの・袖に諭吉が・住んでいた
・・・ジジ・ババ頼み・・・

ドイツがもう借金しない・・・
来年、1969からず~っと出してた国債をヤめる
まっとうな財布にすると・・・
失業率が低い
経済も安定的な成長
税収が過去最高
低金利⇒借金返済コストは低下

ともすれば借金にたよるドッカと比べると・・・
もう異次元インフレにするしか?
・・・劇薬

今日は~
ネリネ ?/Nerine ?
今年初めてまともな水やり

ハッパが枯れて梅雨になり
北の軒下に植木鉢をカブせて夏越し・・・のツモリ
が・梅雨とは思えない激しい雨
雨が吹き込み湿気が・・・
で・夏が始まるまでと思い玄関へ批難
夏の初め、暑い日が続いたんで北の軒下へ
その内に忘れてた
でも夏も半ばから雨っぽ・・・
8月の終わりに気づいてアワてて鉢を見る
腐ってはなさそう・・・でも心なしか玉がヤワい?
もう生きてることを信じるしかない
それから再び玄関に
で先日
カラカラに乾いた+そろそろ起こそう
んで水やり
玉はシッカリ硬い
たぶん大丈夫

今年は地中海・南アフリカあたりのコたちを飼ってる方
夏越しがえらかった・・・と

0 件のコメント:

コメントを投稿