2014年9月28日日曜日

命の洗濯1409

ぼや川より
ヒョウ柄と・火花をちらす・ツケマツゲ
・・・コワ・・・

昨日は朝から山の中
件の雑貨屋でキノコ・キノコ
で・インスパイア?されて・・・
ただ聞いてみると、この辺り、雨が少なかった
だから・・・
期待せずに林に・・・
やっぱネエ
たま~に毒・食毒不明のキノコ
で、やっとチャナメツムタケ少々
場所を変えて
ココ、ナラタケ、クリタケが多い
ただ時期的にナラタケ、クリタケには早い
期待せずにハイズり回ると
・・・にま~
小さいけどマイタケ
香が・・・養殖モノとは比較にならない
もう少し待つとデカい株に・・・
なんだけど・・・その頃来れない
採りましょう
で・なおもハイズると
ナラタケ・・・ふっふっふ
そして
ホテイシメジ
漁?は少ないけど
こんなもん
で・友人宅でキノコ掃除
マイタケはまだ若くて根元がカタい
細く割く・・・まるでゴボウのささがき
こいつはムいた栗とマイタケ・栗ごはん
香・味が濃い
他は茹でて大根おろしを乗っけて
ほかヒメマスのなんたら
サンマのかんたらetc
ああ~幸せ
・・・
と友人にメール
「御嶽噴火・・・
その辺ダイジョウブ?」
ぜんぜん知らなんだ~
だ~れも
TVもラジオもネットも覗いてなんだ
・・・
行方不明とか・・・
なんの前触れもなく?
だろうな
予兆があり規制のかかる浅間山、阿蘇なんかよりコワいわ

今日は~
マスデバリア フロリブンダ/masdevallia floribunda
9月の中ごろ?から開花
数が多い
ツボミも含めて11
支柱?を使わないんで寝てる
仲良く?並んでカワユイ

0 件のコメント:

コメントを投稿