2014年9月14日日曜日

液晶の復権?1409

ぼや川より
妻でかけ・息吹き返した・深海魚
・・・ふっふっふ・・・

かつて”液晶のシャープ”と云われたことが・・・
近年、有機ELとか新しいディスプレイが出て?
液晶は過去のモノに?・・・って雰囲気もアった
多くの会社が液晶に見切りを・・・・
その中で液晶にコだわるシャープ
一時はシャープ逝っちゃう?って事態も
で・有機ELとか・・・ドシタ?
その中でシャープ
IGZO・・・キレイ・細かい・低消費電力etc
ところでIGZOはサムスンもライセンス契約したけど・・・有機ELに走ってブちゃった?
どんな形にもできる液晶
曲面も
で・MEMS-IGZO
MEMS;Micro Electro Mechanical Systems微少電気機械システム
微笑?で・微笑?な電気で⇒微笑?だから応答が早い

これをIGZOの光を通したり通さなかったりのシャッターに使った
低消費電力:
LEDを直接光らす、ジャマなフィルター偏光板なし⇒効率いい
映すモノによって、早く動くモノはMEMSの動くスピードを上げる、遅いモノはMEMSの動くスピードを下げる
高色純度/高色再現性:
LEDを直接光らす、ジャマなフィルター偏光板なし⇒キレイ
高応答:
早く動くモノもスムースに再現
耐環境性:
強い光の中でも見える
高温・低温の中でも見える
・・・
シャープさん、オンリーワンへ?

今日は~
シダ?
マジメに調べれば・・・
メンドクサイ・・・ナマケモノ
がイイ具合
3種ほど
ちんまり
何年か持ち越してるんで
このサイズ?なんでしょう
・・・ワタスが虐待?
・・・欠食?
このコはネオレピソラスsp/Neolepisorus sp? の同居人


0 件のコメント:

コメントを投稿