2013年2月18日月曜日

ぐりーんふぁーむ

ボヤ川より
ニブったか・昨日と今日の・ウソがバレ
・・・コワいですネ・コワいですネ・・・

今日は~
件の雑貨屋・グリーンファーム特集
売っていたオモロイもの・・・
骨酒の元
イワナの干したのを竹筒にいれたの
熱燗の日本酒を入れると
骨酒に
ティーバックみたく何回か使える?
骨酒を楽しんだ後はソのままシャぶっても
甘露煮にしても
お好きにドウゾ
¥1,000-




マタタビ
ふつう売ってねえダロ
漢薬店なんかに乾わかしたのが・・・
¥220-
ネコにどうぞ
ペットに優しいグリーンファーム








なずな
¥100-
普通は春の七草粥で喰うぐらい?
でしょうが
これのオヒタシは文句なくウマイ
野菜?・山菜?としてアんまり注目されないけど
絶対うまい
なぜ普及しないのか・・・
お掃除が大変?
枯葉をとったり、土を洗ったり
けっこう大変
あ、ネっこは残す
これもウマイ
寒中は茶色っぽいハッパ
ですが湯に放つと濃いミドリに
コイツをバリバリ喰うと体がキレイ?になるような・・・


サワガニ
¥110-
から揚げ
サっと塩をふって
・・・居酒屋の酒のさかなをご家庭で

ペットに
そんなにキレイな水でなくても生きてる










今日は~
件の雑貨屋・グリーンファーム
チューリップ アイスクリーム
ワタスはいらないケド
ポット植え
¥180-














シラー キューベルゲニアーナ
¥100-?
だった?
記憶にない
庭植えできそう
でも・・・お庭凍ってる











レウイシア いろいろ
¥380-
色んな色のアラカルト
びみょう~な花色で
キレイなコ達
昔はホしくても手にできなかった
今は・・・
興味が他へ・・・
ココロ変わりをユルシて・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿