2013年2月11日月曜日

ボヤ川より
前を行く・モンローウォーク・振り向くな
・・・ですね・・・

かの地の大気汚染
健康被害+それに付随した問題等は考えられる
けど
高速鉄道が止まる・・・
は?・・・運転士がセキこんで運転できなくなった?
でなくて
濃霧の中の帯電微粒子?が悪さをして電気系統が故障
ま、水分だって上昇気流に乗って早く動けば帯電⇒雷
濃霧だから空気の移動はロクに無い
でも帯電する・・・
ナニ?が混じってんだろ?
なんか日本メーカーの空気清浄器がバカ売れ
みたいですが・・・
日本の支援が・・・云われてるけど
大気汚染を含め、かの国の問題の多くは
国外に脱出できない方々の声をくみ取れるか?
ですね・・・
革命が・・・

今日は~
金のなる木/Crassula ovata
アソコにもあるココにもあるコです
ウチには昔もらったのが1株
ロクにお世話してない
んで、タッパがぜんぜん大きくなんない
ただ枝が横に、すこ~し伸びてる
ハッパも枝先にチョコっとアるだけ
知人宅には幹の直径Φ20cmくらいのが仏間を占領してましたが・・・
ちなみに今は屋外に置いてた時に強風で枝が折れコンパクトに・・・
で・ウチのコ
なんか雰囲気いい
いかにも乾燥地帯のコみたい
こういう仕立ても悪くない・・・仕立てた訳じゃないけど

0 件のコメント:

コメントを投稿