2013年2月16日土曜日

ボヤ川より
ブーメラン・のように帰って・きた娘
・・・オヤジとしては孫も連れてくると最高だそうです・・・

ロシアに落ちた隕石
被害にあわれた方々には、お見舞い申し上げます
・・・
NASAによると、重さがおよそ1万tだったとか
ロシア政府は隕石の破片探しに動いてるようですが
ロシアはもちろん、世界の石オタはチャリャビンスク州に行きたくて行きたくてタまんないでしょう
ただ直ぐに行く方は、ガラス板を担いでいかれたほうがイイでしょうね
夏あたりツアーが組まれるかも

今日は~
え~所要がございまして 信州塩尻へ
ここにはアっちのブログ・コっちのブログで見る西沢サボテンさんが
ヨっちゃいましたね~
季節的にはOFFなんでしょうが
いい目の保養
オクで気になるアのコやコのコが
ふっふっふ・はっはっは・ふぉっふぉっふぉ
思わず頬がゆるむ
一番気になったのはキノコみたいなサボ
こんなんアるんだ~
サボテンに手を出すとキリがなくなりそう
なんでパス
・・・黒牡丹モってるケド・・・
で・・・
チョコチョコお買いもの
おいおいアげる
画は亀甲牡丹のデカ株
こうなるんだ~
あとブルゲリのイイ色のがあったんでアげときます
ピンクサファイアみたい
もうちょっと赤味が強いとルビー
ついでに言うと
サファイアもルビーもおんなじ酸化アルミのコランダム
色味が違うだけ
普通、石は透明なほど上質
なんですが、コイツらは
時にベルベットの・・・とかモヤ・・・とか
当然キレイなのだけだけど
透明でない石も評価される
今は幻のカシミールサファイアはこの類
そういう目で見ると
このブルゲリ、石だったら・・・
PS:2013/2/17
加筆修正
PS:2013/3/2
ロシアでは隕石は国有財産
なのでポケットにいれると
手が後ろに回るんだって

0 件のコメント:

コメントを投稿