2010年4月13日火曜日

キノコ来襲


明日の最低気温・・麗香・・零下?
カンベンしてほしい~
とりあえず外にだした箱入りを家の中へ。
昔ネタですが10日に水やりしたとき菊忍の玉にキノコが・・
このキクシノブ/Pachypleuria repens、昨年の秋にきた子で即、玉に。
(季節外れ、よい子はマネしてはイケマセン)
小さい子(栄養不良?作落ち?)でも、そこが気に入った・・アマノジャク
で冬に向かうのあたり特別養護シダルームに、
バリあたりの子の越冬ルーム、なんのことない両生類の飼育ケース。
はっきり言って、ホムセンあたりで売ってるワーディアンケースにしたかった・・
でも場所がもらえずしかたなく・・気をとりなおして
で結構多湿(多湿すぎ)でキノコ、カビよりはいいが、
キノコもけっしてキライではないが・・
キノコの、お話はシーズンになったらタップリとコウシャクします。
来週あたりから外(室内)にだすぞ。
(キクシノブは空中湿度が高いほうが楽なんだけど・・チャレンジャーやな~)

0 件のコメント:

コメントを投稿