2024年4月28日日曜日

極右政党ドイツのための選択肢AfDの党員、中国のスパイだった

逮捕されたのはマクシミリアン・クラー欧州議員のスタッフ
欧州議会の協議と決定に関する情報を中国の情報機関に提供していたという
このスタッフはブリュッセルとドイツのドレスデンに在住
検察庁によると、ドイツ国内の反中国派に対するスパイ活動も行っており、22日にドレスデンで逮捕された
検察庁
「外国の情報機関のために働いた特に深刻なケース」
フェーザー内相
事実であれば「欧州の民主主義に対する内部からの攻撃だ」
「そのようなスタッフを雇った人間にも責任がある」
昨年4月にクラー議員は、このスタッフが中国のためにロビー活動を行っているとの欧州誌ザ・ヨーロピアン・コンサバティブの批判に反論していた
同議員は当時
「私に対する新たな中傷記事だ。中国生まれのスタッフに関する記事だが、彼はドイツ市民でAfDの党員でドレスデンで学び、流ちょうなドイツ語と英語を話す。うそだらけだ」

AfDの報道官
「非常に気掛かりだ。捜査を支援するためあらゆることをする」

中国外務省報道官は23日の会見で
中国が欧州でスパイ活動を行っているとの最近の報道について
「中国の信用に傷を付け、中国を抑圧する意図がある」
「中国のスパイ活動の脅威という偽情報の拡散を止めるよう関係者に求める」
ドイツでは22日に中国の情報機関と連携し軍事転用が可能な技術情報を中国に提供した疑いで、ドイツ国籍の3人が逮捕されている

・・・ちょっと前なら考えられなんだ
信念とかじゃなく
目先の利だけで動く輩が増えたってこと

今日は~
デンドロビウム 
キンギアナム シルコッキー /Dendrobium kingianum silcockiim

え~最近、シルコッキーが原種と知りラベルを変える
前に書き込みは・・・変えるのめんどう勘弁
っついでにコンパクタムも原種だった・・・
で、冬の間にコルクに着けてたコ
コルクが劣化・・・どうすべ

で、4月に入り仕立て直し
いわゆる、つのん棒に着けた
カンタンに言えば、流木?の芯の部分が凹んだの
1つのツモリが2つになった
ただ、コケを使ってるんで劣化が早い
コケの補充?仕立て直し?
ダメになったら悩もう・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿