2024年4月29日月曜日

中国、今年1~3月期のGDP成長率の怪

2023/4/16中国国家統計局は今年1~3月期の経済成長率を発表
5.3%増
国家統計局が発表した昨年1~3月期のGDPは28兆4997億元
国家統計局公表の今年1~3月期のGDPは29兆6299億元
この二つの数値を基にして計算すると
明らかに矛盾している二つの数値は今でも、国家統計局と中国政府の公式サイトで同時に掲載されている
中国国内でも、このような拙劣な捏造数字をそのまま信じる人はそんなにいない
今月16日の午前に嘘の成長率が発表されたことを受け、午後3時まで終了の上海株式市場は反落
上海総合指数は1.65%下落
株市場は完全に中国政府の嘘を見抜いている

4月18日、国家統計局は3月の若年層の失業率が前月同様の15.3%であると発表
成長率が5.3%の国では、若年層の失業率が15%以上になるのはどう考えても、ありえない?

今年2月中旬、国内外のメデイアが報じたところでは昨年年末時点で、上海市のAクラス賃貸オフィスの空室率が21.8%
不動産サービス大手のクッシュマン・アンド・ウェイクフィールドの調査で分かったという
日本の場合、三幸エステート株式会社の調査によると、昨年12月の時点で、大阪市内大規模ビルのオフィス空室率が2.97%
同じ時期における東京都主要7区のオフィスビルの空室率もせいぜい6.42%
上海におけるビズネス活動の深刻な冷え込みと経済全体の衰退・・・
衰退の背後には上海の経済を根底から支える不動産市場の崩壊がある
今年2月2日、民間調査機関の上海鏈家研究院が発表
今年1月、上海市における新規分譲住宅の成約件数は3786件、昨年12月と比べれば44%減
前年同期比では55%減
成約金額もやはり、それぞれ47%減と58%減であった

3月になると、今度は民間調査機関の易居研究院が発表した2月上海不動産市場分析報告で
今年2月、上海市内の新規分譲住宅の成約面積は先月比では61.3%減
前年同期比では69.2%減

・・・GDPをゴマかせばって思うけど
つじつま合わせをする知恵が無かった?
ツモリも無かった?
意図的に?
???

今日は~
サザンカ
4月はじめ
サザンカがキクザキイチゲと共演するなんて・・・
ツバキなら、まだワかるけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿