2014年5月4日日曜日

除草剤VS雑草

ぼや川より
人畜無害・ダレも誘って・くれません
・・・ワタス?・・・

いよいよ草取りの季節
ウチの場合
草取り=食材採取
ってコトが多い
でも喰えないの+多すぎて喰いきれないスギナetc
なんかも・・・
で・アメリカで除草剤が効かない雑草
ま・予想されてた
普通にアルこと
ただ除草剤に強いGM種子が開発⇒除草剤が使われすぎた
抗生物質なんかにもあるアレ
除草剤に強い草の出現が早くなった
なんではないか・・・
GM種子を売ってるトコは
そんなことない、自然の摂理だ
・・・
で・新しい強力な除草剤+それに強いGM種子が作られ
新たなメシのネタに・・・
で・人がその強力な除草剤に耐えられるのか?
・・・
米農務省は1月、ダウ・ケミカルが開発した複数の除草剤に耐性をもつGM種子の認可を検討することを発表した。その除草剤の中には、癌や筋萎縮性側索硬化症を発症させる可能性が指摘されている強力な農薬も含まれている
・・・
壮大な人体実験が始まるって
・・・

今日は~
お庭より
ニラ
にら玉とか
イイんだけど
問題は
汚水桝のキワ
たまにアフレるんだけど
・・・








セリ
画はまだ春の初め
ツマにする程度
今は汁の実、おひたしサイズ

0 件のコメント:

コメントを投稿