2014年5月1日木曜日

幽霊船

ぼや川より
吹き流し・風がなければ・タレ流し
・・・ナニを?・・・

あの国の沈没事故
連日のイタマシイ報道
船員・船会社etcの無責任な姿に
コノヤロウ・・・
なんですが
船がらみの無責任の話を思い出したんで
リュボーフィ・オルロワ号4200t
1976年ユーゴスラビアで建造
ロシアで豪華客船として運行される予定だった
2010年、所有者の借金のカタににカナダ当局が差し押さえ
2012年スクラップとして売られる
解体のためドミニカ共和区国に向かう
海が荒れて曳航(えいこう)ロープが切れ大西洋を漂流
一旦は捕まるが再度漂流
めんどくさがった?カナダ
安全を脅かすことはナイ・・・と放置
どこかへ・・・
2013年3月
ネズミの死骸満載?の船がアイルランド・イギリスに向かってるゾ
アイルランドの沿岸警備隊
アイルランドがこれ以上の対応を講じる必要はない目撃情報もない
英海洋沿岸警備局
昨年4月以来、目撃情報は入っていない
専門家の話
リュボーフィ・オルロワ号は恐らく沈没したと・・・
英キャメロン首相
政府が優先課題として対応するような問題ではない
・・・
4200tの無責任が海を漂う
ってアブナクないの?
浮かんでる船が確保できない?
せめて沈められない?
軍事演習の標的として撃沈できない?
・・・
さあ幽霊船はドコへ

今日は~
セッコク/Dendrobium moniliforme右近丸・播磨黄花
冬の間
玄関の窓際にいた
太陽の直射は当たらなかった
が、炙られてた
早々に開花
フクジュソウの輝くような黄色もイイけど
この黄色もイイ
相変わらず左の播磨黄花の咲きが悪い


0 件のコメント:

コメントを投稿