2013年9月25日水曜日

人間醸造所

ぼや川より
先生と・社長が泳ぐ・夜の街
・・・いいコがいるよ・・・

アメリカより
胃でアルコール醸造
酒を飲んで無い
けど
息にアルコールが・・・
調べたら血の中にMAX 0.4%のアルコールが・・・
飲酒運転にナっちゃう
胃の中で酵母が増え
食べたモノのの中の糖を醸造してた
で・抗菌剤を飲ませたら治った
・・・
酒が3度のメシより好きな方は
腹ん中で酵母飼ったら
・・・

今日は~
ヒカゲツツジ/ Rhododendron keiskei,
コタニワタリ/Asplenium antiquum,
イヌカタヒバ/Selaginella moellendorffiis
の豪華?メンバー
ヒカゲツツジの溶岩植
イヌカタヒバがワサワサ
このママだとヒカゲツツジの下のハッパ・枝に光が届かない
イっちゃう⇒裾がサビシく
でトリミング
したら出てきました
コタニワタリ
イヌカタヒバの下に見えてたけど
トリミングしたら目につくように
前に、なんか出てるぞ~っと思ってたコ
今や間違えようのないコタニワタリ
ヤノネシダ?モウコヒトツバ?
と思ってたコ
・・・じゃあアレも?
石鎚達磨セッコクの軽石に生えたコ
まだ確定できない
だいたいコタニワタリは庭植え
なんで、春・夏・秋と庭に出してるヒカゲツツジの溶岩に
胞子が飛んで・・・ってのはアリ
だけど、コッチは外に出しても玄関だし・・・
胞子が飛ばんこともナイけど
あとセッコクを植えてある
当然乾き気味
よくもまあ胞子⇒前葉体⇒成体
と成長
???
ま・ヨロコばしいんでド~でもイイ



0 件のコメント:

コメントを投稿