2010年8月29日日曜日

安さに~負けた♪

 ファレノプシス ビオラセア/Phalaenopsis violacea
香に~負けた~、イイエ安さに~負けた~♪(古!)
数日前、たまに行く雑貨屋、1鉢、金380円也。
あま~い香がオイラを誘う。オイラにはドッカのお姉ちゃんよりグッとくる。
・・冬越しを考えると、ガマン・ガマン・・デモ安!ナンデ?
さんざ迷った挙句、買っちゃった・・ハハハ、それも2鉢。
デモ、どーしよう・・枯れたら枯れた時・・1つはコルクかなんかに着けて、もう1つは・・・
ウ~ン、困った・・
友人宅(新しい家で断熱性アリ、冬でもアッタか、そして植物好き)に嫁に出しちゃえ。
早速、電話(ここには色々もらっていただいてますが、オイラが変な仕立てで出すもんで枯れちゃうことが多く、ちょっと敬遠されてます)今回は買ってきたそのままで出そう・・オファーだけだし返事を待つことに。
そして今日・・快諾?していただいて嫁入り。タッシャで暮せよ~
野菜もらっちゃった、恐縮。
ところでヤフオクをチェックしてたら・・まとめて、お安く出てんじゃん。
でも380円/株よりは高い・・でもドーシテ?
どっかで大量に抱え込んじゃった?

0 件のコメント:

コメントを投稿