2014年4月6日日曜日

建設?なこと1404

ぼや川より
牛乳は・キライだが・チチは好き
・・・あ~・その・なんだ・・・

建設業に外国人労働者
人手不足?な建設業・・・
って半分ウソ
東北・首都圏以外では・・・
予算が災害のあるトコ・首都に
で・災害のないトコでは
土建屋さんひーひー
今んとこ災害の無い地方の土建屋さん
明日をも知れぬ、風前の灯
何かアった時、必要な土建屋さんがイナイ
ってコトも・・・
では、そ~ゆ~トコから東北行けば?
って
でも地方の中小はムリ
遠くに行く⇒足代・寝泊り・事務所を開く他、余計なゼニ・手間がカカる
大手の土建屋さんは、前から出先・ソコにも下請けほか持ってる
ま地方でも、前から大手の土建屋さんの下に入ってたとこは声カカるけど
・・・
だから
地方の中小が東北・首都圏の仕事ができる仕組みを
・・・
頭の、およろしい、お役人様
頭をヒネって・・・

今日は~
フクジュソウ/Adonis ramosa
出先の風景
ウチの近場に観光客のくる有名なトコが・・・
臨時駐車場は有料
出店もでて、甘酒・オデンetc出したり
オミヤでフクジュソウの鉢なんか売ってたり
確かに広~くフクジュソが
人が多く、なんかセワシない・・・
けどソコじゃない
山間の斜面
広がり方から見ると
人の手で増やされてる
平日のせい?
ダ~レもいない
しばしマッタリ

0 件のコメント:

コメントを投稿