2010年3月11日木曜日

浮気

今年の初めころ、洋蘭のなかにもかなりの耐寒性がある子がいることを知り、
(植え込み材料のミズゴケが凍っても大丈夫だった)等、にわかに洋蘭もターゲットに。
いろいろググって、松本洋蘭園で
Sophronitisu LiliputanaとPhalaenopsis Wilsoniiをゲット。
暖かくなったら、植え替え植え替え・・春が楽しみじゃ。
この時は仕事で上京・懐かしいひびき・したついでに購入したけど中央道の三鷹あたりで事故があり、
時間が「読めねえ」で、色々話しを聞きたかったけどアセって買っただけでサヨウナラ。
他の子を見たり、話を聞くのは次回のお楽しみ。
・・来週また仕事で行く予定があるのよね~、ラッキー。
ところで、蘭の名前、なんかコロコロ変るようで沢山持ってる人は、ラベルの書替も大変そう。
今回、購入したSophronitisu、少し前はLealia、でもって最新情報ではCattleyaになったとか。
ま・どーでもいいけど・洋蘭の世界って名前が、か・な・り大事みたい。
で、ワタスもこだわっとこう。・・名無しでもいい子がいるんだが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿