2010年3月8日月曜日

節分草が・・




2月までの暖かさがウソのように寒くなり、咲き始めた節分草が雪の下に。
ま・いつものことなどで大丈夫・でも心配。
例年と同じような時期に咲きだしたけど、今までと違うのは・・
まとまって花芽を上げ咲きだしている・・今までは
数輪くらいボツボツ咲きだしたけど今年は、写真の通り。
2月27日の写真で雨の中、皆うつむきながら東を向いている。
この調子だと全部の花芽が満開になるのは3月の半ば以降・かな
これも温暖化のおかげ?
今まで当家では越冬できなかった子が越冬できそうになるのは
うれしいけど、夏越しできない子がでてこないか心配。

0 件のコメント:

コメントを投稿