2016年8月24日水曜日

クラブジラ

ぼや川より
言い訳に・涙も少し・混ぜてみる
・・・そうかそうかと簡単に・・・

ちょっと前にネット上で出回った画
イギリス南東部のウィスタブル港
巨大甲殻類(推定体長15メートル)の衛星画像が、地域の作り話専門オンライン雑誌「Weird Whitstable」に掲載された
crabzilla・クラブジラ
・・・カニラの方が・・・
オンライン雑誌の主宰者クイントン・ウィンターさん
「最初はわずかな動きが見えただけだった。海面から浮かび上がるのを見たときは面白い形の流木だなと思ったよ」
「よく回転する、どんよりとした空虚な目が柄に付いていたよ。強力なハサミを持つ巨大ガニだったのは間違いない」
「この出来事以前は、衛星画像に写っているのは変わった形の砂州だと思っていたんだ。今は事実を知っているよ」
ウインターさん
当初2013年7月に現れた巨大ガニの画像について触れた
これは2人の子供が何も知らずに埠頭で無邪気に遊んでいるところに、巨大ガニのはさみが水面から突き出しているという、完全に疑わしい画像をウインターさんが紹介
「このショッキングな画像は、ウィスタブルの有名なカニ漁場にいる巨大ガニで、先週末に撮影されたものだ」
「少年たちは危険に気づいていなかった。しかし通行人たちが彼らに叫んだとき、カニは静かに水面下の暗い海の底へと横向きに沈んでいった」

グラフィックアーティストのアシュレー・オースティンさん
「巨大ガニの画像はフォトショップで簡単に作りなおすことができますよ」
「『アーティスト』は、カニのイメージにぴったりな形を見つけて、港の衛星画像をそこにかぶせて本物らしく見えるようにいくつかフィルターをかければいいんです」

・・・フェイクだろ~

今日は~
セッコク/Dendrobium moniliforme石鎚達磨
溶岩に開けた穴に樹皮用土?で植えたコ
いい風情
画は5月半ば

0 件のコメント:

コメントを投稿