2024年5月5日日曜日

Windows3.11が現役のドイツ鉄道

ドイツ鉄道
深刻な人手不足で運転手の労働環境改善を求めるストライキが多発
いまだにそんな懐かしいものを使っているの? というツッコミもあったが、旧型に慣れた同社にとっては新型が使いづらいことに加え
壊れていないものは捨てるな! というドイツ鉄道のモットー?に忠実
乗客からしたら、遅延せず、定時で走ってくれるならば、なんでもいいのだ

・・・まあ製造現場ではDOSも現役・・・
はっきり言って安心できる
何をしてるかがワかる
いわゆる巨大システムとか
流行りのAIとか
何をしてるのか?な部分が・・・
悪さをされても、不具合がアってもワからない

グリコさん、大変だねえ
プッチンプリンをなんとかせえよ・・・
何でもかんでも基幹システムで・・・
一見、合理的?流行り?コストカット?etc
だけど脆弱性がデカくなるばかり
そしてコストが・・・
グリコさんの場合
会計事務所系のコンサルさんが・・・とか聞くけど
高い銭だして信用を失うとか
そういう意味での安全保障?とかは・・・
そういやソコ、業務の1つがリスク管理
・・・ジョウダン?
まあ今回の場合、コンサルが、かなりのペナルティを
でも、このコンサル
懲りねえだろうな~

古いレガシイも使いよう
ワタスもメインはWin2000だし
はっきり言ってトラブルが無い
いまだにSCSIでツながってるのもあるし・・・
ただ、問題はハードが・・・

今日は~
キクザキイチゲ/Anemone pseudoaltaica

普通種、花のアップ
ハデさは無いが
明るい青?紫?がイイ
ぶあ~って広がってホしいけど
濃色大輪種に押されぎみ

0 件のコメント:

コメントを投稿