2014年8月31日日曜日

腹の虫1804

ぼや川より
ハラの虫・ドコにいるのか・調べてる
・・・腹・・・

2014/8/19
群馬大学大学院医学系研究科皮膚科学の石川治 教授
 天野博雄 講師
 岸史子 大学院生
 国際寄生虫病学の鈴江一友 講師ら
寄生虫を体の中で飼うとによってアトピー性皮膚炎の症状が良くなる
寄生虫に感染⇒リンパ球の一種であるナチュラルキラー細胞(NK細胞)が増加
でアトピーが改善
・・・
これって前から云われてる気が・・・
たしか藤田紘一郎さんの”笑う回虫”って本で
アレルギーは腹に寄生虫を飼うと良くなる・・・
ついでに
モデルの中には体型維持のタメに腹でサナムシを飼っている・・・
あのモデルさんの腹の中に・・・

で・タマタマ恐ろしい話を見つけちゃった
寄生虫のトキソプラズマで精神障害?
題名ではトキソプラズマが脳を乗っ取る・・・
世界で人の1/4~1/3が感染してるトキソプラズマ
健康な人だと一見症状がでない・・・慢性感染
免疫の力が及びにくい筋肉や脳でシストと呼ばれる丈夫な袋を作って休眠状態
無性生殖でゆっくりと増殖する慢性感染状態

トキソプラズマはあらゆる種類の細胞に感染できる
GABA:興奮などを抑える方に働く神経伝達物質

骨髄性樹状細胞にトキソプラズマが感染
骨髄性樹状細胞がGABAを分泌
脳内のGABA量が乱れる
グルタミン酸など興奮性の神経伝達物質とのバランスが崩れる
精神障害や行動異常
総合失調症や双極性障害
男性では、集中力散漫、規則破り、危険行為、反社会的行為
女性では異常に社交的、男性関係にふしだら
・・・
あなたの近くのコマったちゃん
トキソプラズマを飼ってるかも

今日は~
 シダ?
 ピンギキュラ エセリアナ/Pinguicula esseriana,と同居してるコ
なかなかイイ風情
秋?春?
に独立させる
・・・
ところが最近ショボい
秋にイジる予定

0 件のコメント:

コメントを投稿