2011年10月23日日曜日

縁日の思い出

ボヤ川より
番台の・初研修に・目も眩む
男の夢・・でしょうか

出先での画
ヒカゲノカズラ/Lycopodiaceae clavatum
アるとこにはカタまってあります
こうでないと胞子を人工授粉の増量剤に使えるほど量が採れません
ちょうど、触ると胞子をまき散らす状態ですた
昔、縁日などで万年スギと称して売ってましたね
あの状態でまともに育てられた方は皆無?
テキヤさんが売できた・・・買ってく方がソレなりにいた・・・ワタスも御幼少の頃、買いましたね
本日は~
水やりをしていたら メイラシリウム トリナスタム/Meiracyllium trinastumの先っちょがトれちゃった
なんで?・・冬を前にヤめてほしい
で・とりあえず先日?購入したミカワシノブの鉢に緊急避難
このまま来春まで待ち、ど~するか?

2021/10/20
ラベル変更
ミカワシノブ⇒ダバリア?/Davallia ?
2021/10/21
ラベル変更
ダバリア?/Davallia ?⇒ダバリア トリコマノイデス/Davallia tricomanoides

0 件のコメント:

コメントを投稿